人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばかでごめん!な育児日記


by takechanman3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)

Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1232236.jpg今日は動物園に行った。入場料20pか、40pか忘れたけどそれくらい。ドライバーさんも、ボディガードさんも入ったことがない、というので、一緒に行った。2人ともユウ並みにエンジョイ。この入場料で、子供がいてもこれないのかなぁ?と複雑な思い。
 一通り、動物はいるが、なんせ暑い!ので、みなぐったり。基本、小屋にいるので、あまり、動物をみることはできない。けど、この暑さだもん、しょうがないよね。Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1234889.jpg
 動物園といってもこんな公園も併設してて、子供は十分楽しめる。
さらに40pくらいだったか、追加料金を払えば、ふれあい広場?っていうのかな?でもヒツジちゃんとかポニーくんとかの、かわいぃのでなく、ぎょえーーーな動物君と無理やり触れあわされます。最初のダチョウでうっかりチップを渡してしまったら、それを見た、他の動物担当の人も、にっこり満面の笑みでよってきて、よけーーーなお世話の大サービス。
ワニもオウムもヘビも、痛いっす!重いっす!

↓おねーさん、あんたはピースしなくていいっ
Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1241592.jpg


↓ヘビはかろうじて触ったユウ。。。
Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_125956.jpg


↓が、そのあとは、、、逃げるユウのかわりに私が、こんなんにぃ~.
ワニも口にビニールテープでぐるぐる巻きにされててお気の毒。どっちもどっちぃ~
あ、ちなみにこれ、フィリピンの人が撮った写真。こういってはなんですが、こちらの人、ものすごーーーく構成ヘタです。だから私はなるべく、中国系の方にお願いしてます。この地面の広さには参った~
Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1261952.jpg


↓えせレゴランド?
Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1265425.jpg


ユウはユウ父と再訪している、が、私?は、けっこーです。
Manila zoological&Botanical Garden(マニラ動植物園)_a0039982_1282182.jpg


英会話の先生の卒論が、マニラズーに関してだったようで、後から聞いた話だが、ここの経営は非常に厳しく、動物達の保護の面がいきわたらない、と言っていた。暑いのに、、、、触るコーナーいいから、そっちにお金まわしてほしいなぁ。
by takechanman3 | 2007-06-07 00:48 | フィリピンあれこれ